白タク運転手ら7人逮捕=元仲間を監禁容疑−警視庁(時事通信)

 無許可で客を送迎する「白タク」の営業をめぐり、仲間だった同業者男性を連れ去り、ナイフで胸を刺したなどとして、警視庁西新井署は12日までに、逮捕監禁と強盗致傷容疑で、東京都足立区梅田、無職小林英夫容疑者(62)ら7人を逮捕した。同署によると、いずれも大筋で容疑を認めている。
 逮捕容疑によると、7人は昨年11月27日早朝、都内の路上から足立区の男性(37)を車で連れ去り、同容疑者の自宅兼事務所で、ナイフで男性の胸を刺すなどし、現金約5万円を奪った疑い。
 同署によると、同容疑者らは東京・銀座でホステスらを相手に白タクを営業。男性は昨年9月まで同容疑者らと一緒に仕事をしており、配車を担当していた。
 男性が同容疑者らと離れ、付近で別の男性らと白タクの営業を始めたため、同容疑者らは客が減ったと立腹したという。 

【関連ニュース】
上田容疑者、8回目の逮捕=連続不審死、詐欺容疑
ピザ店強盗容疑で元従業員逮捕=開店準備狙い110万円
刑事司法で連携強化=国境越える犯罪急増
強盗未遂容疑男が被害者演じる=軽犯罪法違反でも送検へ
刃物強盗、男2人を逮捕=薬局に押し入り70万円奪う

<西大寺>唐人官僚名ある墨書土器初出土 奈良(毎日新聞)
中曽根元秘書を公認 みんなの党(産経新聞)
夏以降も一部で指揮中止=病気療養中の小澤征爾さん(時事通信)
<転落>採光用天窓から、小3男児重傷 鹿児島・霧島(毎日新聞)
検察官役弁護士を新たに追加=JR西3社長強制起訴−神戸地裁(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。