車転落事故死 首都高出た直後、欄干破り川に 西神田(毎日新聞)

 9日午後0時半ごろ、東京都千代田区西神田3の首都高速5号線下りの西神田出口から区道に出た乗用車が、道路反対側の堀留橋のコンクリート製欄干を突き破って日本橋川に転落した。約1時間後、東京消防庁が川に沈んだ車の運転席から50〜60代とみられる男性を救出したが、搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁神田署によると、現場にブレーキ痕はなかった。同署は男性の身元の確認を急ぐとともに、事故原因を調べている。

 現場の川は深さ3〜4メートル。近くのマンションに住む主婦、山谷順子さん(62)は「衝突音が聞こえたので現場に行くと、水面の下に車の影とタイヤが見え、周囲に油が広がっていた。直前にブレーキ音は聞こえなかった」と驚いた様子で話した。【町田徳丈、浅野翔太郎】

【関連ニュース】
窃盗容疑:タクシー乗り逃げ、松阪市職員を逮捕
ひき逃げ:成田空港敷地内でデルタ航空社員死亡
ひき逃げ容疑:76歳女性死亡、52歳男逮捕 千葉県警
酒気帯び容疑:教育次長を検挙 茨城・行方
ワゴン車:回転すし店に突っ込む…客14人けが 大津

<投石>中1の次女らに「学校ぶっ壊せ」 容疑の母逮捕(毎日新聞)
「小沢隠しの人事だ」野党、新政権を一斉批判(読売新聞)
考えただけでも涎が…仙台放送・原英里奈アナウンサー(産経新聞)
スカイライン1万8000台リコール=日産(時事通信)
女子高校生が包丁で兄の脇腹刺す、殺人未遂容疑(読売新聞)

臨時閣議は「28日中」平野官房長官 「連立を崩そうという考え方ではない」(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。